パシフィック・リム01

アップライジング、いよいよ明日レンタル開始です。楽しみだなぁ。

 

前作は、映画館にて字幕で1回、吹き替えで1回、IMAXで1回の計3回観ましたが、

アップライジングは、なんだかんだ多忙で、気がついたら公開終わってました。。

 

4K配信は、iTunesだけかな?

 

Fire TV 4K HDRより高かったけど、Apple TV 4K買って良かった。

Apple TV 4Kは、トラックパッド付きのリモコンのマニアックな操作性に、当初失敗したかなぁと思ったりもしましたが、慣れるもんで、今は全然気になりません。あと音量をApple TVリモコンで変えられるのは予想以上に便利。

www.biccamera.com

 

我が家のセットボックス遍歴は、以下の通りです。

Apple TV(Gen2) -> Fire TV 4K(否HDR) -> Apple TV 4K(Gen4)

 

Amazonプライム会員なので、Amazonプライムビデオも観たいんですが、ティムクックが宣言していた通り、2017年末にApple TVでも観られるようになりました(年末まで音沙汰なくてヤキモキしたけど)。

セットボックスで競合のはずのAmazonAppleですがちょっと不思議な関係。Apple TV用にアプリ出さないないなら、iPhoneiPadから締め出しちゃうぞ、とか?